キャリアメールのデータを引き継ぎたい・・・そんな思いにお答えした「メールデータお引越し機能」を提供開始しました!

キャリアメールのデータを引き継ぎたい・・・そんな思いにお答えした「メールデータお引越し機能」をリリースしました!

「ahamo」「povo」「LINEMO」が気になるけど、キャリアメールのデータが消えてしまうのは困るなあ・・・

新料金プランへの移行検討をきっかけに、「CosmoSiaアプリ」や「CosmoSiaメールアドレス(○○○@cosmosia.email)」に興味を持ってくださる方の気がかりの1つが、メールアドレスを今までのキャリアメールから「CosmoSiaメールアドレス」に切り替えた際、「今までキャリアメールでやり取りしていたメールのデータが消えてしまうのは困る」という事ではないでしょうか。いろんな方とのやり取りやサービス契約の確認メールなど、残しておきたいものが多いですよね。

CosmoSiaメールプランでは「メールデータお引越し機能」の提供を開始しました!

そのようなご要望にお応えし、CosmoSiaでは「メールデータお引越し機能」を提供開始しました。CosmoSiaメールプランの「メールデータお引越し機能」では、auメール・ドコモメールのメールデータをCosmoSiaアプリ内にお引越しできます。キャリアメールのデータ引き継ぎでお悩みの方は、ぜひご検討ください!

「メールデータお引越し機能」の使い方

CosmoSiaメールプランをお申し込みいただくと、続けて「メールデータお引越しのご案内」が表示されますので、そこからお引越しを開始できます。
詳しい使い方はメールデータお引越し機能の使い方でご確認ください。

「メールデータお引越し機能」利用時の注意点

・お引越し元のメールデータ(ドコモメール・auメール)のアカウントが残っている状態でCosmoSiaメールのお申し込みを行ってください
「ahamo」「povo」「LINEMO」への移行をご検討の方は、プラン移行を行う前にお引越しを完了してください。

・CosmoSiaメールの容量(250MB)/端末自体の容量などの影響で、全部のデータがお引越しできない場合があります。お引越し元の不要データを削除してからお引越しを行ってください。

・モバイルデータ通信でお引越しを行うと、モバイルデータ通信で引越しをする場合、月間データ容量を超過し、通信速度制限となる場合があります。Wi-Fiでのお引越しをおすすめいたします。