大量に受信する迷惑メールを受信ボックスから拒否したい・・・ご要望にお応えし、振分け/拒否リスト上限を1000件まで増加しました!(Android向けv4.11.0)

拒否しても拒否しても迷惑メールが止まらない・・・

知らない相手からのメールや、登録した覚えのない広告メールなど一度は受信したことがありませんか?身に覚えがないメールで受信箱がいっぱいになると悪夢ですよね。

「もっとたくさん拒否したい」そんな声に応え、オプション機能のご利用で登録件数上限を合計1000件まで増加しました!

CosmoSiaでも迷惑メールを拒否する「拒否リスト」機能を提供していましたが、この度ご要望にお応えして上限を1000件まで増やしました。(※振分け条件/拒否リスト合計で1000件まで登録可能)

アプリバージョン v4.11.0 からオプション機能の「CosmoSiaメールプラン」「通常プラン」をご利用の場合にお使いいただけます。

「拒否リスト」への登録の仕方

拒否リストへは以下の操作で登録することができます。

  1. 拒否リストに登録したいメールの詳細画面を開く
  2. from のメールアドレスを選択
  3. 「拒否リストに追加」を選択
  4. 拒否リストに追加のダイアログで、「OK」を選択

拒否リストに追加したメールは迷惑メールフォルダへ移動します。拒否リスト追加以降は、自動で迷惑メールフォルダへ振分けられるようになり通知もされません。

拒否リストから解除したい場合は、以下操作で解除してください。

  1. TOP画面メニュー > 設定 を選択
  2. 拒否リストを選択
  3. 拒否リストに登録したメールアドレス一覧から、削除したいメールアドレスの右横の「✗」を選択
  4. アドレスを削除のダイアログで、「削除」を選択

※迷惑メールに一度移動したメールは自動で受信箱に戻りません。受信箱に戻したい場合は手動で移動してください。

CosmoSiaでの迷惑メール・フィッシングメール対策

メールアプリ「CosmoSia」では、拒否リスト機能のほかにも「海外から・かつURLが入ったSMSに警告を表示する」というフィッシング対策機能を提供しています。
この方法ならば、フィッシングの可能性が高いメールを回避しつつ、必要なSMSは海外からのものでも受け取ることが可能です。
「CosmoSia」では迷惑メールやフィッシング被害を防ぎ安心してメール・SMSを利用できる環境を提供すべく、対策強化を今後も続けていく予定です。

「CosmoSia」は簡単・安心に使えるメール管理アプリです。
複数のメールアドレスを一括管理でき、350円/月で新しいメールアドレス(○○@cosmosia.email)も作成可能です。
この機会にぜひお試しください!
Google Play で手に入れよう
AppStoreでダウンロード