「iPhone向けCosmoSia」をiPhoneのデフォルトメールアプリに設定する方法

CosmoSia iOS版

「iPhone向けCosmoSia」をiPhoneのデフォルトメールアプリに設定できるようになりました!

以前からいただいていた「CosmoSiaをiPhoneのデフォルトメールアプリに設定したい」というご要望にお応えし、デフォルトメールへの設定ができるようになりました。
本記事で設定方法をご案内いたしますので、ぜひお試しください。

iPhoneのデフォルトメールアプリに設定すると何ができるの?

CosmoSiaをiPhoneのデフォルトメールに設定すると、下記のような点で便利になります。

①iPhoneの電話帳アプリからメールを作成できるようになる
「いつもの相手にメールを送りたい」という時にiPhoneの電話帳アプリから送信先を選択してメールを送ることができます。
送ったメールはCosmoSiaアプリ内で確認することが可能です。

②webサイトなどでメール問い合わせがスムーズ
webサイトなどで「メールを送る」というボタンをクリックする時にそのままCosmoSiaからメールが送ることができます。
送ったメールはCosmoSiaアプリ内で確認することが可能です。

デフォルトメールへの設定方法

AppStoreでダウンロード